Sep 19, 2017

9月のレッスン 多肉植物の寄せ植え

森町では、空き缶や手持ちの鉢などご自分が植えたい器を持参していただき、多肉植物を寄せ植えしました。


まずは、空き缶にペイントし、リメイク缶づくり。


ツートンカラーにペイント。


洋紙を切り抜いて貼り付けると、グッとおしゃれに。


おじさんの写真の切り抜きが、味のある作品に。
私では思いつかない発想でした。


ブルーも多肉ととても合う色でした。


アイアンの長方形の花器。立てて置くこともできます。
数年前に使った花器が鉢として復活です。


こちらも数年前に使った穴空きの花器の再利用。
とても素敵に植えられていました。

夜に来ていただいている方たちのお写真が、片付けに必死で、撮れなくて・・・。お見せ出来なくて残念です。
それぞれが、味のある素敵な作品に仕上がってました。
いつもとはまた違った楽しい時間でした。



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事