May 18, 2019

4月のレッスン SBS学苑

3月に森町のレッスンで使って、とても気に入ったバラのバニラカタリナに合わせてお花を集めました。
白い色のヤマブキは今年初めて見ました。
花器もナチュラル系から新しく陶器に換えたので、皆さん、まるでカレンダーの写真のアレンジみたい!とお写真いっぱい撮っていかれましたよ。

最近は、カップ咲きのバラもとても長持ちしますよ。
気候もよかったので、全てのお花がとても長く楽しめました。

ラナンキュラスのこの色が私の一番好きな色。
以前に市場で見かけ、その時は使う予定がなかったので断念しましたが、今回使うことが出来てとてもHAPPYでした♡
作っている農家さんは一軒だけだとか・・・
ダリアのピーチインシーズンも母の日用にも仕入れたかったのですが、作っているは福島県だけでこちらには回ってきませんでした。
お花とも一期一会ですね。

バラ(バニラカタリナ)
ダリア(ピーチインシーズン)
ラナンキュラス(オリジナルアプリコット)
スプレーバラ(ふわり)
ニゲラ
ヤマブキ
ピットスポルム



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事