Feb 22, 2021

2月のレッスン 森町

今月は、球根付きのお花を入れたラベンダー色の植生的なアレンジ。
昨年使わなかった球根付きのクロッカスを仕入れてみました。
市場で一目惚れしたブルーのアネモネに合わせて他のお花を選びました。
色が綺麗!と皆さんうっとりとお花に見とれてました。

春のお花は暖かい所や明るい所に持っていくと、あっという間に開いていくので、蕾から徐々に開いていく姿を見ながらアレンジしていくのも楽しいですよ!
寒い所や暗い所に持っていくとまた閉じて、開閉運動をしながらチューリップはどんなに短く切っても2㎝位は伸びます。毎日変化してく姿が楽しめますよ。

チューリップ(リブライエ)
アネモネ(セントブリジッド)
スイートピー(ペルシャンブルー)
球根付きクロッカス(フラワーレコード)
アスチルベ 



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事