Oct 21, 2021

9月のレッスン プリザーブドフラワーのリース

10月ですが、9月のレッスンのご報告。 年々残暑が厳しくなっていくので、9月は生花ではなくプリザーブドフラワーでリースを作りました。以前は、年5回プリザーブドフラワーのレッスンをしていたこともあったのですが、今は通常のレッスンに生花のもちにくい夏に1回プリザーブドに代えて行っています。プリザーブドフラワーのレッスンを楽しみにしてくれている生徒様も(*’▽’) 

ツルで編んだリースをベースにアジサイをもりもりにしたデザイン。より生花っぽく見えるオールドローズ風のバラをあしらいました。見本のリースはアジサイ少なめです。

SBS学苑での作っていく過程アジサイはワイヤリングして付けていきます。

こちらは森町での生徒様の作品アジサイは3色使っているのですが、グルーピングして付ける方、ミックスして付ける方と同じ材料でも個性が出ます。最後にグリーンをあしらうとナチュラル感が出て印象が変わります。プリザーブドはまた生花ともドライとも質感や色の風合いが違って改めて可愛いいなと実感しました♡



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室Comments Closed 

関連記事