Jan 13, 2022

お正月アレンジのレッスン

今年は寅年なので黄色のお花をメインにと考えていましたが、コロナ禍で菊の生産者さんが減ってしまったようで、思うような仕入れが出来ませんでした。でも花市場の担当者さんががんばってくれて、希望していたマムは入らなかったけど、クオリティの高い立派なマムを仕入れることが出来ました。中でもイエローのSPマムはボリュームも良く、香りもとっても良くて(●˘͈ ᵕ˘͈)クンクン♡、こんな良い香りのマムがあるなんて!幸せな気持ちになりましたよ♡

そしてもう一つ感じたことが、花材を見て「可愛いカワ(・∀・)イイ!!」と言われた方が多かったこと。クレマチス以外は全てマムなのに。そういう私も仲卸で可愛い!と独り言を言いながら仕入れていました。。。一般的には仏花のイメージが強いお花ですが、咲き方や色、組み合わせによって、可愛くもおしゃれにも見えるお花なんだなと再認識しました。

カメラのモードを間違えて設定してしまったため、生徒様の作品は1枚だけですが、皆様素敵にアレンジされましたよ。

お正月のアレンジは日持ちすることを考え、クオリティの高いお花を選んで仕入れていますので、飾る場所にもよりますが1か月位は持ちますよ。リピーターも多いレッスンです。



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事