May 1, 2022

4月のレッスン SBS学苑 ~イースター 鳥カゴアレンジメント~

4月のレッスンは、イースターにちなんで枝物で鳥カゴを作ろうと温めておりました。
どの枝を使うのが良いかあれこれ考え、山吹を使うことに(*’▽’)
花市場の担当者が、小枝がいっぱい出ている立派な山吹を手配してくださって、素敵な鳥カゴが出来上がりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
支柱もワイヤーも使っていませんよ。
生徒さんたちも見本を見て、出来るかしらと不安げでしたが、あっという間に素敵に出来上がりました。

お花が咲くとさらに華やかに(*´▽`*)❀

初めてカモミールの切花を使ってみました。仕入れの時に細い茎で日持ちしないかもと思いましたが(雰囲気づくりに入れたかったので)、水が揚がると丈夫になって、1週間以上楽しめました♪ やはりハーブは強いですね!



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事