May 17, 2022

5月のレッスン 森町 ~新緑の森をイメージして バラのアレンジメント~

新緑が美しい色々な枝物が出回る季節。今月はコバノズイナ(姫リョウブ)を活かしたバラがメインのアレンジ。
花びらの縁がグリーンがかったおしゃれなバラ、パンテオンと小さな花形が可愛らしいホワイトウッズ。
花市場の担当者がクオリティの高い立派なバラを手配してくれました。ありがとうごㄜ”います(ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ.゚
アリウムも立派すぎて、茎が太くて挿すのが大変だったと思います。ですが、花持ちは良いはずです!

基本の形はお教えするのですが、形にこだわりすぎず、枝の湾曲や花の向きなどを活かしてアレンジするようお伝えしています。
形にこだわりすぎない方が今の時代に合っていると思うからです。
皆さんそれぞれの個性が活きる素敵なアレンジが毎回出来上がります。終わった後に他の方のアレンジと見比べて、お互いに褒めあって、次にアレンジする時はこうしてみようと思うことが上達に繋がると思っています。

日にちによって、花材が多少違います。
雰囲気が大分変りますね。



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事