Jan 23, 2023

12月のレッスン キャンドルアレンジメント

季節は前に戻りますが、12月のレッスンをアップできていなかったので。。。

カリキュラムを出した時の予定では、木の実やドライでオブジェのようなキャンドルアレンジをと思っていたのですが、花市場に出回っている生花がとてもきれいで、気候的にも長く楽しめるしと考え直し、お花が大好きな方々が来てくださっているのもあって生花でアレンジすることに決めました。

素敵な色のスイートピーとニュアンスカラーのオンシジューム、バラはグリーンロマンズとブルーミルフィーユです。

たっぷりの針葉樹の中に散らばせました。

レッスンは第2週の土曜日ですが、グリーンはそのままなので、傷んだお花を換えたりして(抜いたままでも)、クリスマスまで飾っていただけます。私はそのあと水を抜きドライにして今も飾ってあります。

皆さんキャンドルは点されるとおっしゃっていましたよ♡



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事