May 31, 2023

May lesson SBS学苑 ~初夏のバラとベリーのアレンジ~

通常は第2週目なのですが、母の日との兼ね合いもあり、第4週に変更して行いました。
この週の初めに花市場で見かけて一目ぼれしたサンキライ。90㎝程のツルで小ぶりの実がついています。
サンキライというとクリスマスの時期に真っ赤になった実でリースにつけたりというイメージが強いと思いますが、初夏のグリーンの実が私は大好きです。市場の担当者にお願いして入れてもらいました。
房スグリや穂が垂れ下がっているケイトウと個性派の花材との組み合わせ、使い方が難しかったですね~。
皆さん苦戦されておりましたが、各々に素敵なアレンジに仕上がったと思います。
長く来ていただいている方が多いので、以前と違う花材をと思って揃えているのですけどね( •◡-)☆

5月は毎週違った枝物でレッスンが出来、楽しかった♡
6月はアジサイを使う予定です。タイミングが合えば乙女ユリも仕入れたいなと。

サンキライのツルを活かしています。
サンキライの実を細かく分けて、花器から零れ落ちるように。
マットなライトグリーンが可愛いサンキライの実
房スグリは透き通るようなグリーンの実。赤く色づいていきます。

バラ(ポムグラニット、シフォンベール)
ケイトウ(コーダタスグリーン)
シモツケソウ
ポピー(アメイジンググレイ)
房スグリ
サンキライ 



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事