Dec 28, 2021

12月のレッスン SBS学苑

SBS学苑は第2週の土曜日と決まっているので、リースにしょうかアレンジにしようか毎年悩むのですが、今年はアレンジにすることにしました。
ヤシャブシの枝とアカシアでツリーの形を作るのですが、枝ぶりによってなかなか難しかったですね。
アカシアは葉を下向きにするか上向きに挿すか悩みました。下向きにするとツリーの形はきれいだけど直ぐにドライになる。上向きは形はいびつになるけど葉は日持ちする。結局、枝ぶりや葉の付き具合を見て判断していただくことにしました。

クラッシックカラーのスイートピーとアカシアパープレアの色が効いて、大人のクリスマスになりました。



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事