Jan 18, 2022

1月のレッスン 森町 ~春のお花をアレンジする~

花市場で球根付きのスイセンとオーニソガラムが出ていたので、あまりの可愛らしさに仕入れてしまいました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
球根付きのお花のアレンジは来月に予定していたんですけどね。。。
写真では分かりにくいですが、球根は小さな器に入れてアレンジの中に入っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
春のお花は茎が細く柔らかいものが多く、挿し方にコツが必要です。
そして、春のお花は勢いがあって、翌朝見ると首がピンと真っ直ぐに伸びているのです。そんな姿を眺め、私も背筋を伸ばして頑張ろう!という気持ちにさせてくれる春のお花が大好きです♡

花弁が6枚の白い小さなお花がオーニソガラム。球根付きで出荷されたものは初めて見ました。
カワ(・∀・)イイ!!ですね。



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事