Sep 29, 2022

9月のレッスン ~草花を活かす初秋のアレンジ~ 森町

森町のレッスンでは、オミナエシ(黄色のお花)を入れてみました。野に咲くイメージがあったので(秋の七草のひとつですが)、レッスンではなんと初めて使いました。ケイトウのようなピンクのお花はアスチルベ。通常の3倍位の大きさ、ケニア産です。ワックスフラワーも一輪一輪が大きくて、南アフリカ産でした。強そうだなと思い仕入れてみました。
いつもより細かく切り分けて挿していくお花が多くて、皆さんすごく集中されていたので、声をかけていいかどうかとためらってしまいました。日常をほんの少し忘れて集中する時間、きっと癒やしになっていると思います(´˘`)
そして、認知症予防にと87歳のお母様をお連れいただきました。 
目指していることのひとつでもありますので、大変嬉しく思います。
ありがとうごㄜ”います(ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ.゚



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事