Oct 21, 2022

10月のレッスン ~バスケット風アレンジ(秋の花籠)~ SBS学苑

ツルウメモドキを使ってバスケットの持ち手のようにオアシスに挿してみました。
バスケットからお花が溢れ出るようにアレンジしていきました。

枝ぶりによっていろいろな形の持ち手ができ、とても楽しいレッスンになりました。
ツルウメモドキは畑など自然に生えているイメージで使ったことがなかったのですが、青い実がパチンパチンと次々に弾けてオレンジの実が顔を出してくるは姿は毎日変化も楽しめますし、とても可愛いなと思いました♡
秋の雰囲気が出るように、紅葉したヒペリカムと実物を数種類入れました。

紅葉色に白を加えるとノスタルジックな感じになりますね。

バラはアルビコッコという品種。
初めて仕入れてみましたが、可愛すぎて感動です(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事