Feb 2, 2023

January lesson ~春の芽吹きを楽しむ 球根アレンジメント~

寒さが厳しい日が続いていますが、花市場は春のお花であふれています。
ここ数年、球根の付いたミニチュアのようなお花が人気で、毎年新しい品種も出ています。
可愛らしくて、今年も使いました! 今年は、ヒヤシンスとムスカリとスノードロップの3種類。
スノードロップはどうか分かりませんが、土に植えれば翌年必ず顔を出してくれるお花を使うことにしました。

「春に近づいてお庭のお花が咲いてきたよ~♪」というイメージで、球根付きのまま入れたり、お花の顔もあちこち向けて、自然な表情を見せるようアレンジしました。

ラナンキュラス(ラックス アリアドネ)
ラナンキュラスの中でもラックスシリーズは小さな蕾も最後まで必ず開きます。
花びらに光沢があり、大好きなシリーズです。

球根付きのスノードロップ
清楚で可愛いですね。小さいけれど、存在感があります。

球根付きヒヤシンス
球根付きムスカリ
球根付きスノードロップ
ラナンキュラス(ロシェル、ラックス アリアドネ)
パンジー(粋)
ユキヤナギ



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事