Jun 28, 2023

June lesson ~アジサイと夏の草花のアレンジ~

この週のレッスンでは、乙女ユリが入荷しました(๑´▽`๑)/♡。+かゎゅぃ
新潟、福島、山形の山地でしか自生していない絶滅危惧種です。
花市場には2週間位しか出回らないので、タイミングが合って本当によかった。
乙女ユリに合わせて仕入れた丁字草(淡いブルーの星形のお花)も可愛かった♡

アジサイはお庭のを花瓶に挿してもすぐに水が下がっちゃうと思われていらっしゃる方も多いと思いますが、茎を斜めに切って中の白いワタを掻き出してあげるといいですよ!さらに逆さ水(葉と花の裏側にお水をかけてる)をしてあげると日持ちしますよ!

メディシス型の白い花器によく合いました。

うつむき加減に咲く姿が清楚で可憐で、本当に可愛いです♡
この期間にご依頼いただきましたアレンジにも存分に使いました。
また来年♡



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事