Jan 27, 2024

January lesson ~白いお花で新春を寿ぐ~ SBS学苑

1年の始まりに相応しい白いお花を中心に花材を考えました。
レッスンは2週目でしたが、まだ出揃ってないようで発注したお花はほぼNGでした゚゚(*´□`*。)°゚。
ですが現場で可愛い子たちに出会えました.゚+.(´∀`*).+゚.

春のアレンジで必ず使うグリーンが豆の花。
クルンとしたヒゲが可愛いですね♡
ヒヤシンスはまだ固い蕾。開花していくにつれ芳香を放ちます。

春のお花は香りもよくていいのですが、成長していく様を日々感じられるのが好きです。
次のレッスンの時にこのお花はこうなったよとお話くださるのもとても嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

一目惚れした染めのチューリップ
開花が進むとグリーンが濃く出て、とても素敵でした♡

ラナンキュラス(ラマノン)
チューリップ(染めチョコ)
球根付きヒヤシンス(ホワイトパール)
スプレーバラ(スカイフルスターズ)
アスチルベ
クスダマツメクサ
豆の花



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

関連記事