Jan 27, 2024

New Year’s flower lesson お正月のアレンジメント

12月27日から30日まで、昨年末もたくさんの方がいらしてくださいました。
クリスマスリースとお正月花だけいらっしゃる方も。1年ぶりにお会いできるのも嬉しいものです(*^_^*)

一昨年にご購入いただいたメディシス型の花器を今年も使いました。
きれいなグリーンのマムをポイントにピンク系のお花で可愛らしくも華やかなアレンジを目指しました。
水引をご自分で作っていただくのも恒例になりつつあります(・∀・; )一年経つと忘れちゃうけど・・・

メディシス型の花器をお持ちでない方用にご用意したのが牡丹色の花器。
アレンジの雰囲気が変わりますね。
水引の赤と白とグリーンは小学3年生のお嬢さんが選んだ組み合せ。
とても素敵な色合わせだったので、私を含め皆マネしちゃいました(⁎˃ᴗ˂⁎)

マム(シャムロック、ロサーノシャルロッテ、セイフォリア、マルベリー)
スプレーマム(古都のしぐれ)
スイートピー(ユメジ)
シンビジューム(アンティーク)



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事