Jul 7, 2024

June lesson ~バラを楽しむ 初夏のピンクとベリーのアレンジ~

この週のレッスンでは、乙女ユリを仕入れることができました!
乙女ユリは福島や山形の一部地域でしか自生していない日本原産のユリで、1年の中でこの時期にしか出会えない希少なユリです。
タイミングが合わないと仕入れられないのですが、毎年楽しみにしています♡
今年は、昨年のものより色も濃くて茎もしっかりしていました。花市場の担当者さん、(ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ.゚ありがとうごㄜ”います

イチゴとブルーベリーが垂れ下がるようにテーブルの中央に飾るイメージで横に長さを出したアレンジにしました。
テーブルに飾ってあったら、本当に可愛いですよね♡
今の時期は枝物のグリーンも豊富で、大きいアレンジをつくるのに向いています。
アレンジ用の茎の長いイチゴの出荷は今季は最後だったようで、6月の後半のレッスンは青いブドウを入れましたよ。

皆さん本当に長く来ていただいているので、感謝の気持ちでおまけで紫陽花守りをつくりっていただきました。

ユリとバラとイチゴの香り。贅沢ですね。
乙女ユリは強い香りではないので、ユリの香りが苦手な方にもおススメです(*’▽’)

スプレーバラ(ドリーチークス、アプリコットアンティーク、ミスティックサラ)
乙女ユリ
スカビオサ
京鹿子
花イチゴ
ブルーベリー
コミズキ



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事