Aug 3, 2024

July lesson ~トクサのボート~

トクサを花器に見立てて、土台から作っていきました。
すごーく前にもやったことがあるのですが、夏にグリーンのお花だけでアレンジするのは初めてです。
葉物を中心に花材を選んだのですが、色や形、質感の違いがあり、単調なアレンジにはなりません。
白いアンスリウムは国産で千葉県の大佐和さんのもの。小ぶりですがとてもきれいで白い色が濁ることなく2週間、もちました!
トクサは水につかっていないのでドライになっていきますが、茶色く変色することはないのでその風合いも楽しんでいただくことに(*’▽’)
キキョウランは自由にクルクルしていただきましたが、皆さんの感性が凄すぎて素敵な作品がたくさん出来上がりましたよ♡

トクサのボートにサンキライとキキョウランだけで、もう可愛い(,,>᎑<,,)

ワイヤーで留めたところにリボンを結んで完成!

疲れには緑色が効果的ですよ。

アンスリウム(ウィスパー)
てまり草
オカトラノオ
キキョウラン
エメラルドウェーブ
丁字草
サンキライ
スティパ イチュー
トクサ



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事