Aug 3, 2024

July lesson SBS学苑 ~トクサのボート~

SBS学苑の講座でも同じ花材をご用意しました。
無印のジュートバッグをアレンジ持ち帰り用バッグとして皆さん使われているので、トクサをこのバッグに入る長さに調整しました。
トクサが短くなった分、上のアレンジはキュっと詰まった感じになりました。
ベースづくりは工作の要素が強いですが、トクサを纏めるのにお隣の方と協力したり、その工程も含めとても楽しかったとのお声を何人もの方からいただきました。何かに夢中になり、無になる時間。大切にしたいと思います。

時間ギリギリになってしまい、また写真が撮れず(>_<)

こちらは自宅にいらしてる生徒様の作品。素敵です♡

サンプルはトクサ以外は5日前のアレンジの使いまわし。
気温が高い日が続いたけどよく持ちました。



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事