Oct 15, 2024

September lesson ~秋色のアレンジメント~

市場には秋のお花が沢山入荷していましたが、まだまだ気温が高かったので、なるべく日持ちする秋色のお花を集めました。

花弁が厚めのアンバーダブル系のトルコキキョウをブラウン~パープルの色で注文していましたが、この時入ったのがアンバーダブルショコラ。シックでおしゃれな色です。グレビレアや細長い葉のユーカリ、個性的な大きな葉を大胆に使って、インパクトのあるアレンジに仕上がりました。赤く染められた小判草が効いていますね♪

花器や葉の使い方によって雰囲気が変わりますね。

トルコキキョウ(アンバーダブルショコラ)
カラー(パープルスピリット)
ケイトウ(キリシマの秋 ベージュ)
セダム
フジバカマ
シンフォリカルポス
グレビレアゴールド
ユーカリ
小判草



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事