Jul 14, 2021

7月のレッスン タッジーマッジーブーケ①

色々なハーブや香りのあるお花を束ねてつくるタッジーマッジーブーケ。
中世ヨーロッパで疫病などから自分の身を守るためにつくられたそうです。

花市場の方にお願いして珍しいハーブも入れていただきました。
仕入れたハーブを積み込んだ車の中はハーブの香りが充満し、とても気持ちよかったです(´▽`)

ハーブの種類が揃うかなとか形になるかなとの不安もありましたが、ナチュラルで可愛らしい想像以上に素敵なブーケが出来上がりました♪♪♪

初めてブーケを束ねられた生徒さま。
雑誌など写真で見て、どうしてスパイラルになっているのかの謎が解けたようです。

こちらはベテランの生徒さま。
何回やっても難しい💦そうです。

ペーパーで軽くラッピングしてお持ち帰りいただきました。
選ぶリボンの色が皆違って個性が出ておもしろかったです(*’▽’)

マトリカリヤ
エキナセア(シュプリームカンタローブ)
アフリカンブルーバジル
オレガノ
マウンテンミント
ミントブッシュモンシュリー
ゼラニウム



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事