Sep 17, 2021

8月のレッスン SBS学苑

8月は唯一、SBS学苑の講座のみ行わせていただきました。花材をお持ち帰りされる方もおりまして、寂しい人数での講座となってしまいましたが、生徒様のお顔を見れてホッとしました。 

この時期はお花は持ちが悪いので、グリーン(葉物)だけのアレンジです。

垂直に伸びる葉とインパクトのある大きい葉、下に垂れ下がる葉など、コントラストをつけたアレンジを学んでいただきました。キキョウランは丸めて使っていただいたのですが、使い方に個性が出ました!生け花を学ばれていた方はオクラレウカを湾曲させて使われましたよ!私にはない発想でしたので、とても面白かったです。

お花がない時期にグリーンだけを飾るのも素敵ですよ!

オクラレウカ
キキョウラン
アンスリュームリーフ
グレープアイビー
アスチルベシード
スモークグラス
青リンゴ



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事