Jan 11, 2023

お正月花のレッスン

毎年12/27~30の4日間はお正月花のレッスンを行っています。
そのお花の仕入れはだいたいいつも26日、切花は全国どこの市場も月水金と決まっているので、曜日によってはその前になることもあるのですが、注文したお花がいい状態で入っているだろうかといつもよりもドキドキしながら花市場に行くのです。

うさぎ年にちなんでピンクやオレンジの優しい色のマムたちとフリル咲の葉ボタンを選びました。
花器は通常のレッスンでも使えるようにメディシス型にしました。
洋の器に和を活けるのは難しかったかもしれませんが、皆さんとても素敵に仕上げられました。

森町のレッスンでは、クイリングの講師をしてらっしゃる方に水引の結び方を教えていただきました。

梅結びの二つの輪を細長く伸ばすとうさぎになると教えていただき、ありがとうございました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
その後のレッスンでも盛り上がり、皆さん本当にきれいに作られました。器用ですね!

クリスマスリースとお正月花だけレッスンにいらっしゃる方も多く、1年ぶりにお会いできるのもとても嬉しいですし、お正月にはお花を飾ってと文化を大切になさっているのも嬉しいです♡

マム(セイオペラピンク、セイオペラベージュ、シャンパン)
スプレーマム(ジェニーダークピンク)
葉ボタン(フレアホワイト)
スプレーバラ(ホワイトウッズ)



090-9507-7961

※電話に出られない場合は折り返しお電話させて頂きます。

Posted in BLOG, フラワーアレンジメント教室BLOGComments Closed 

関連記事